学習の様子です!!(1~6年)

冬休みまであと1週間になってきました。冬休みは、クリスマスにお正月と楽しいイベントが多くて、子どもたちもうきうきしてきますが、どの学年も落ち着いて学習をしていました。

1年生はカードを使ってたし算の勉強でした。一人ひとり自分のカードをめくって計算の練習をしていました。計算、早くなってきたかな。

2年生は書き方の勉強です。鉛筆で漢字を丁寧に書いていました。上手な字になってきたかな。

3年生は、算数ではかりの読み方の勉強でした。黒板に答えを書きに来ていました。目盛りを正しく読んだり、いろいろなものの重さをはかれるようになったかな。

4年生は書写の時間でした。「はす」という字を書いていました。習字もうまくなってきたかな。

5年生は、タブレットを使って算数の勉強でした。タブレットにも慣れてきたかな。

6年生は、ALTの先生と外国語の勉強でした。外国語、しゃべれるようになってきたかな。

 

シェアする