2回目のクラブ活動です!!

今日は、今年度2回目のクラブ活動でした。クラブ活動は月1回で、4・5・6年生がしています。それぞれのクラブの様子を見てみましょう。

体育館では、バトミントンクラブとソフトバレークラブが汗を流していました。どちらのクラブも、まずはボールやシャトルを落とさないように続ける練習をしていました。まだ2回目なので(?)なかなか続かないようでした。

家庭科クラブでは、ティッシュケースを作っていました。裁縫道具を上手に使っていました。

ボードゲームクラブでは、サッカーの試合が行われていました。いろいろなボードゲーム、カードゲームができるといいですね。

おにごっこクラブは、雨のためタブレットクラブにかわっていました。今日はすごい雨と雷でしたね。

最後のクラブは、本当のタブレットクラブです。プログラムを考えて、プログラミングカーを走らせていました。上手く動いてくれたでしょうか?

次のクラブは、夏休み後の9月です。

 

 

 

 

シェアする