Kwek-Kwekを作ったよ!!(にじ教室)

今日は日本語教室の行事として、「にじ教室」が開催されました。日本語教室担当、母語スタッフさん、外国につながりのある保護者の方々で、準備・計画をして、参加者みんなで、Kwek-Kwek(クウェックークウェック)を作って食べました。Kwek-Kwek(クウェックークウェック)はウズラの卵を揚げたフィリピンで人気の屋台の食べ物です。母語スタッフさん、外国につながりのある保護者の方々に作り方を教えてもらって、高学年(4~6年)が作りました。参加人数が多かったので、低学年はその間、体育館でバンブーの体験をしました。できあがったKwek-Kwek(クウェックークウェック)はカラフルで、クリスマスにピッタリ。子どもたちもとてもおいしそうに食べていました。

しっかりこねて・・・
保護者の方が作った特製のソースです
これぐらいかな?
気を付けて、揚げてますよ
4年生が串にさしました
とってもカラフル
見よ。この華麗なジャンプ
ナイス、バンブー!!
みんな上手に飛んでました。
おいしいよ
Delicious

 

シェアする