教室と読書室に分かれて!?(5年理科)

5年生は20人以上の子どもたちがいますので、9月初めから2つの教室に分かれて授業をしています。昨日は、教室と読書室に分かれて、理科の授業を行いました。教室には先生がいて、読書室では、タブレットを使って、教室の先生の話を聞いたり、画像を見たりして授業に参加しました。川の様子についての学習でしたが、子どもたちは、とても集中して取り組んでいました。

教室の様子
教室の様子
読書室の様子

タブレットを使って、ワークシートに書き込んだりしましたが、子どもたちはタブレットの扱いがとても慣れていて、すらすらと書き込んだり、先生に提出したりしていました。

 

シェアする