昔の遊び体験をしました!!(2年)

2年生は、第二地区まちづくり協議会の福祉部会の皆さんにお世話になり、昔の遊び体験をしました。昔の遊びといってもいろいろありますが、今回は、新聞紙や広告紙で作る「かぶと」「紙でっぽう」「紙ひこうき」の作り方を教えていただきました。子どもたちは、自分で作った「かぶと」をかぶったり、「紙でっぽう」を思いっきり鳴らしたり、「紙ひこうき」をとばしたりして、とても楽しそうでした。福祉部会の皆さん、ありがとうございました。

「やさしくおしえてくれて、ありがとう」
「作り方を教わって、自分で作ったよ」
「一番飛んだのは誰のかな。」
「かぶとが似合っていますね」
「担任の先生も童心にかえって・・・」

 

 

シェアする