校歌を歌おう・・・作ろう?!?

第二小学校の音楽室にはいろいろな物があります。その中には、子どもたちが協力して作り上げた物も・・・例えば、たくさんの音楽家・作曲家の説明文、それから、2019年度の卒業生の共同作品であるキルトで作った校歌。その中に、今作っている校歌の詞と楽譜が加わります。今日は3年生の子どもたちが、一人ひとり割り当てられた校歌の詞の「一文字」をデザインを考えて色をぬっていました。「自分の字は〇〇〇の『だ』だ。」「この『あ』は校歌のどの部分になるのかな。」等といいながら楽しそうに色をぬっていました。さて、どんな作品に仕上がるか楽しみです。完成して、みんなで大きな声で第二小学校の校歌を歌えるといいですね。

 

シェアする