新入生一日入学1.26

新入生一日入学です。かわいい、かわいい入学予定の子どもたち、さぞかしドキドキしているんだろうなぁと体育館をのぞいてみると、5年生のお姉さんお兄さんを相手に楽しそうに遊んでいました。おうちの人の方が緊張しているかな?私もかれこれ15~6年前、我が子の小学校入学が心配で、通学路途中のコンビニで見送ったものです。初めのうちは手を振っていた娘もそのうち手を振らなくなり、最後はガン無視でした。子どもってそんなものですよね。さて、一日入学の話でした。入学予定の子どもたちが体育館で遊んでいる間、保護者のみなさんは音楽室で小学校生活の説明を聞いていただきました。それでも心配は尽きないと思います。いつでも学校にご相談ください。元気に入学してくれるのを楽しみにしています。

     

     

     

     

説明会の間、小さい子の面倒をみてくれた5年生のみんな、「楽しかったぁ。」と言える君たちはすばらしい!ありがとう。4月から6年生としてよろしくね。

シェアする