6年生を送る会3.1

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」を開きました。2部構成になっていて、5年生が企画してくれました。前半は6年生とゲームをして楽しみました。ここでも5年生は進行に徹してくれました。

     

     

     

     

     

     

     

     

後半は全校児童が体育館に集まって、6年生に感謝の気持ちを伝えました。6年生からも在校生にメッセージが送られました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

在校生、特に低学年は6年生がいろいろお世話をしてくれたことを覚えていて、そのことのお礼を言いました。時間内で収まることができないくらい、たくさんの子が手を挙げていました。「みなさんのような6年生になりたいです。」という5年生の子の言葉が印象的でした。きっといい6年生だったんでしょうね。6年生とこの第二小学校で過ごすのもあとわずか。すてきな思い出をたくさん作れるといいですね。

シェアする