世界を知る集会 2.28

3年ぶりに世界を知る集会がありました…と言っても、私は初めてです。国際理解の集会はこれまでも、各校で創意工夫されて行われてきました。第二小学校の世界を知る集会はひと味ちがいました。保護者や教員のダンス、そこに子どもたちも加わって踊ります。どれだけ練習したのでしょうか?しかしみなさん緊張している様子もなく、ノリノリで楽しそうに踊ってみえます。気が付けば全校のみんなも、振り付けをまねて踊ったり、自分のリズムで踊ったりして、会場が一体となっていました。音楽で人はつながれるんだなぁと、あらためて思いました。

     

     

     

     

     

ダンスを披露してくださったみなさん、かっこよかったですよ。

シェアする